フリーマーケット | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-05 10:27 | カテゴリ:フリーマーケット
先週の土曜日に地元の駅前で開催されたフリマに参加しましたo(^▽^)o

通常フリマの参加費は4000円かかりま
すが

このフリマはなんと

500円‼

ごっつい安い\(^o^)/




目標金額は売るものが少ないということで

1万円♪



レディースはオール300円 ➡ 最終100円に値下げ

子ども服はオール300円 ➡ 最終100円に値下げ

メンズ服はオール500円 ➡ 最終300円に値下げ

がメインで、
おもちゃ、絵本等々100円 ➡ 最終10円

高くても1000円程度に抑えていた


ので、売れてもなかなか売り上げが伸びなかったのです^^;

Gucciのカバンが・・・
最終1,000円まで下げてようやく売れた・・・
っていう感じ。。

他のところだったらもっと高く買ってくれたのかな(^_^;)


最終の売り上げは

約9,000円

目標金額より
ちょっと足りませんでした。



今回感じた事は


開催する場所によってお客さんの質が違ってました^^;


値下げするだけしといて買わない
とか、

10円まで下げてるのに20分くらい迷って

結局買わない


とか_| ̄|○

なんせ、ほとんどの方が値下げ交渉してきました。

前回の場所ではそんな事なかったんだけどf^_^;)


駅前だったことで、フリマ目的の人が少なく、

『おっ、フリマやってるやん‼ちょっとのぞいてこか』

と、半分冷やかしの方が多かったのでしょう。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


お客さんも少なくなったところで

一緒に参加をしていた友人にお願いして

整体のサクラになってもらいました♪



椅子に座ってもらい首と肩のほぐしと後頭骨の矯正で30分ほど\(^o^)/

気になって近づいてきた方には

この近所で整体院をしている


師匠お店の

ビラ配りもかねて頑張ってみました♪

一見健康そうに見えても
体のコリに悩んでいる方が
意外と多い事がわかりました^_^;

もっと技術と知識を身につけて

まずはフリマで整体を頑張ってみます(^_^)/

整体用ベッドも購入したので出張もできますよぉー♪

カイロベッドの日記はコチラ♪


下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ
2013-03-18 16:57 | カテゴリ:フリーマーケット
フリーマーケットを頑張りましたよ!!


目標売上金額は



20,000円


と設定して
頑張りました!!



が、
一歩及ばず
いや、
一歩どころか



全然いけませんでした(T_T)



今回は
13,500円の売り上げでした!!
そこから出店料の3,000円
を引いた


10,500円


が純利益!!


今回の教訓は



『開催場所の客層の把握』


です!!


多くが、家族連れだったので、
雑貨品が多く売れました!!



嫁『あんた、男物の服あるけどいらない?』

夫『別にいらん・・・』

嫁『・・・』


のやり取りが多く見受けられました。


家族連れが多い場所は

『男物の服は売れない』


傾向が多いようです。



逆に良く売れた商品は・・・



『引き出物のグラス』
は一瞬でしたね!!


あと、意外に売れたのが


『かばん』



使い古しでも
貰いものでも
景品でも

持ってきた9割のかばんが売れました♪



嫁『あ、このかばん、ちょうどいい大きさ!!
  水筒とお弁当が入るサイズってなかなかないのよね』

夫『そしたら、買ったらいいやん!!』


の等のやり取りを何度聞いたか(笑)


1ヵ月後にも今回の教訓を生かして頑張ります♪





2013-03-16 23:20 | カテゴリ:フリーマーケット
タイトル通り、明日は
フリーマーケット
に参加する予定です♪



整体の勉強を始めてから
いろんな事に
チャレンジし始めてます♪


フリーマーケットは

断捨離

家計費を稼ぐ

が主な理由ですが、


後々整体もやっていきたい
と考えてます♪


場所にもよると思いますが、
整体の施術も
特に問題がないと確認もとりました♪


前回は真冬並みの寒さがあった
昨年の11月に参加し、
客足と参加ブースが少ないとのことで
参加費が無料になりました♪


そんな悪条件の中でも

総額約2万円以上の

儲けがでました!!


服よりも雑貨のほうが売れ行きが
良かったように思います!!
特に、

引き出物の食器類

が、値引きもあまりされず、
すぐに売れました^^;


あ、意外に売れないのが、


ブランド品


価格設定もフリマの中では高額にしてたかかもしれませんが、
コピー商品が出回っているブランド品(Gucciとかcoach)
は手に取るだけで
すぐに
 
ぽいっ

ってされることが多いようです^_^;
(ちなみにコピー商品は売ってません)


前回売れ残ったブランド品の行方が
気になります!!

明日いくらになるか、楽しみですね♪
