萎えた気持ち ☆整体師活動日記2012年5月14日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-14 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年5月14日



昨日は早く寝たから

今日はスッキリ。

やっぱり人間『無理』は禁物やね。

体調悪くしたら余計効率が悪くなる。

この体調不良で

二日間学校へ行ってなかったから

少し学校へ行くのが面倒になっている。

はじめから飛ばしすぎたか!?

気持ちは少し萎えていたけれど、頑張って行くことにした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

電車の中ではPodcast

『本田健の人生案内』

を聴きながら向かった。

本田健さんの考えは自分に良く合う。

印象に残っている言葉は

『好きな事は頑張らなくても良い!!』
↑こんなニュアンスで言ってただけです(^_^;)

----------------------------
[解説]

『好きな事は頑張らなくても良い!!』

どういう事かと言うと、

好きな事には頑張らなくても、集中できる。

例えば、大好きな旅行に行くとすると、

「頑張って旅行行くぞー!!だから、頑張って朝起きるぞ!!」

って思わなくても、

自然とそういう気持ちになりますよね。

逆に好きでもない仕事だったら、

「明日行くの憂鬱やなぁー。でも、ここで気合を入れて乗り切ろう!!」

って、

頑張りますよね!!

だから、大好きな事をやってる人は頑張ることはしていないのです。

頑張ってやっていることは本当は好きでもない事なのです。


という事です(笑)

あ、日記の部分で『頑張って行く』

と出ていますが、嫌いではないけど

面倒になって少し『嫌』な気分になっていたのでしょう(^_^;)

----------------------------


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はリスティングⅡを受けた。

先週金曜日に実技を受けて

????

のところが少し解決した気がする。


担当の先生も

「とりあえずバッティングセンターへ行ってバットを振って、

それから振り方を教えてもらう方が見に入りやすいのと同じだ」


と言っていた。

分からないなりに色々と考えていたんだと思う。
疑問を温めて良かった。


講義を聞いてやる気が出た。

行くまでのあの

『萎えた気分』

はなんだったのだろうか・・・

下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/69-dbee041c
