尾骨(尾てい骨)が出ている人必見 ☆整体師活動日記2012年5月12日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-12 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体活動日記2012年5月12日

咳が止まらない!!

今日も寝不足だ。

病院でもらった薬が効いていないのか、

夜中自分の咳で何度も起きてしまった。

しかも今日は月1回の土曜出勤日。


眠たい目をこすりながら出勤の準備をしていたら

カイロ授業ノートが無いのに気がついた。

そういえば・・・

昨日の実技でノートをカイロベットに置きっぱなしだったような



昼休みに学校に電話して確認をしたが、

つながらない。



無くなったらショックだ!!



もう一度同じ内容を書き写すのは嫌だー!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そうそう、

昨日学園長に聞いたことで嬉しい内容があった。



嫁の異様な『尾骨』のでっぱりが治るか聞いてみた。

サルのしっぽが退化したかのように『尾骨』が出ている。

床で仰向けで寝ると尾骨が当たってすごく痛いらしい。

だから、布団ではクッションの役目があまり効かなく

ベッドが無かったら安眠できない。


しかし、今まで安眠できなかったが

あるのもを購入して痛みが無くなったのだ。

それは、






テンピュールのベッド






少し高かったが、思い切って購入し

使ってみると、

痛みが全く感じない!!  らしい

人生の3分の1はベッドで過ごしているので、

多少高くても快適に眠れないという事は

人生の3分の1は損をしている

ということになる。

一緒に使おうと

ダブルベッド

を購入して愛用している。

高い買い物をしたが、後悔は何一つなかった。


あの事件がおきるまでは・・・・


それは……

ベッドで寝ていると娘が蹴落としてくるのだ

(パパ、ママと一緒に寝るからあっち行って)

と言わんばかりの言葉で・・・
(この時娘は2歳くらいだったからあまり喋ることができない)



仕方がないので、新しい自分専用のベッドを購入することにした。


新しいベッドは・・・



ニトリの折り畳みベッド!!


たしかに、ベッド自体はそこそこ寝心地は良い。

しかし、今まで使っていたベッドが快適すぎるから


もう、、、なんともいえないよ・・・・


と、あれから2年くらいの歳月が経ち

相変わらず高級ベッドでは寝かせてくれない(T_T)


いつになったらあのフワフワのベッドで寝られる時が来るのだろうか・・・






おっと、


話がそれた(笑)


えーっと、

嫁の『尾骨』の原因は・・・

仙骨に問題があるそうだ。


仙骨自体は『W-PI-IN』の方向にずれているために起きている症状らしい。

と言っても、まだ良くわかってない(~_~;)


しかも胸椎のズレまで当てた!!
(嫁は背中が痛いと言っていた)


ストレートネックも原因は骨盤にあるらしい。


一度では治らないから何回かやっていけば治ると言ってくれた。


学園長に頼んだら6000円のところ4000円でやってくれるみたい。
(・・・まだ金取るのかよって(~_~;) )


学園長に直してもらうより、自分が覚えて矯正出来る方が良い!!


よし、目標は

嫁の脊柱をまっすぐにすることだ!!



これが出来れば、誰だって治すことが出来そうだ♪






・・・


ところで

ノートは

どこへ行ったのだろう・・・。





下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/67-fd1deca5
