駅前でのフリマ  | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-05 10:27 | カテゴリ:フリーマーケット
先週の土曜日に地元の駅前で開催されたフリマに参加しましたo(^▽^)o

通常フリマの参加費は4000円かかりま
すが

このフリマはなんと

500円‼

ごっつい安い\(^o^)/




目標金額は売るものが少ないということで

1万円♪



レディースはオール300円 ➡ 最終100円に値下げ

子ども服はオール300円 ➡ 最終100円に値下げ

メンズ服はオール500円 ➡ 最終300円に値下げ

がメインで、
おもちゃ、絵本等々100円 ➡ 最終10円

高くても1000円程度に抑えていた


ので、売れてもなかなか売り上げが伸びなかったのです^^;

Gucciのカバンが・・・
最終1,000円まで下げてようやく売れた・・・
っていう感じ。。

他のところだったらもっと高く買ってくれたのかな(^_^;)


最終の売り上げは

約9,000円

目標金額より
ちょっと足りませんでした。



今回感じた事は


開催する場所によってお客さんの質が違ってました^^;


値下げするだけしといて買わない
とか、

10円まで下げてるのに20分くらい迷って

結局買わない


とか_| ̄|○

なんせ、ほとんどの方が値下げ交渉してきました。

前回の場所ではそんな事なかったんだけどf^_^;)


駅前だったことで、フリマ目的の人が少なく、

『おっ、フリマやってるやん‼ちょっとのぞいてこか』

と、半分冷やかしの方が多かったのでしょう。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


お客さんも少なくなったところで

一緒に参加をしていた友人にお願いして

整体のサクラになってもらいました♪



椅子に座ってもらい首と肩のほぐしと後頭骨の矯正で30分ほど\(^o^)/

気になって近づいてきた方には

この近所で整体院をしている


師匠お店の

ビラ配りもかねて頑張ってみました♪

一見健康そうに見えても
体のコリに悩んでいる方が
意外と多い事がわかりました^_^;

もっと技術と知識を身につけて

まずはフリマで整体を頑張ってみます(^_^)/

整体用ベッドも購入したので出張もできますよぉー♪

カイロベッドの日記はコチラ♪


下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/63-d3903944
