解剖学って ☆整体師活動日記2012年4月23日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-25 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月25日

仕事が早く終わったから図書館で本を借りることにした。

閉館15分前に入ったから
すごく急いで本を探した。

解剖学が気になるので、探してみた。

そしたら、なんともわかり易そうなタイトルの本♪




『好きになる解剖学』


娘が寝た後ワクワクしながら読んでみた。

・・・
・・・・
・・・・・
ん!!?
・・・
わ・・・
わからん・・・

専門用語と骨や筋肉の一つ一つのすごく細かい名称がびっしり書かれているので
どこにある筋肉の事を説明しているのかが全く頭に入ってこない。

とりあえず分かったことは


人間の体には非常に多くの筋肉と骨でつなぎ合っていることだ


あと、この本は
ちょこちょこっとギャグが織り交ぜられているから

本当は読みやすい分類に入るんだろうなぁ。


amazonのレビューでも高評価だったしなぁ・・。。





下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/42-86688d3f
