『癒し』の実態って~ ☆整体師活動日記2012年4月21日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-21 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月21日

今日は自分の両親と家族で地元の町で食事をした。

ちなみに今日カミングアウトしようと思いカイロプラクターになることは
両親には告げていない。

専門学校に行きたいとだけは先日電話で話をしたのみ。


地下街を歩いていると、数十メートルに1件の割合で
「足つぼマッサージ」やら「アロマテラピー」やら沢山ある。

以前にその道を通った時には

『自分には関係ないなぁ。』

って感じてたけど、今日は・・・

『リフレクソロジーとアロマテラピーだけで、お店構えてる!!
 しかも禁句のはずの肩こりやら、マッサージって書いてるやん!!』

『しかも、よーさん同じような店あるなぁ。』



少しかじった程度だが、みごとな違法っぷりに唖然とした。

(あとから、調べたことだが『あん摩マッサージ指圧師』や『柔道整復師』の方が在籍いれば違法性はないが、
 名義貸しをやっている悪質なところもあるようだ)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おかん『たくさん整体の店あるなぁー。流行っているのかしら。本当に専門知識をつけた先生がやってくれるのなら通いたいねんけどなぁ』


おかん『そういえばこの前テレビで見たけど、こんな店のほとんどが素人らしいで。国家資格を持っていない人がやってるみたいやねんて』


オヤジ『それはひどいなぁー!!そんなんで開業できるなんてどの店行けばいいかわからへんやん』


自分 『国家資格持っていなかったらマッサージという言葉を使うのは違法らしいね。』


娘(3歳)『ココのエスカレーター宇宙みたいぃー!! ココのエスカレーター宇宙みたいぃー!! 宇宙みたいぃー!!』


おかん『せやろー。流行っているからって金儲けばかりに走ってしまってるから、どこが良い店かわからへんなぁ』



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それから近くの中華料理屋でで昼食。


おかん『そういえば、あんた行きたい専門学校ってどこなん?』


おっと、こちらから話を切り出す前に言ってくれた♪言いやすい。



自分『カイロプラクティックの学校に通いたいねん。』

おかん『そうなんやぁー。だからさっきの話少し知ってたんやね。』


おかん『前に肩こりがひどくて整体に通ってた時、あんたには合いそうやから柔道整体師の資格取らせたいなぁって思っててん。だけど、給料が安いって聞いたから話さんかってんけど。』


自分『柔道整復師のやね。整体師の月給は15万から20万円くらいって聞いたよ。』


おかん『せやろぉー。その先生も給料少ないから一般の企業に転職するって言って辞めたらしいわ。』


自分『そうなんやぁ。カイロを学んで就職とかは今は考えてないねん。妻(ここは本名)がカイロに通いだしたから自分で施術できたら通わなくて済むし、身内でも施術したら喜ぶ人もおるかなぁーって。
   あと、副業的な感じでまずはやってみようかと思ってるねん。だ、うまいこといけば開業しよなかぁーって・・・。』



おかん『そうかぁー!!しっかりと学べるところでがんばりやぁー!!』

オヤジはほとんど喋らず聞いてくれていた。何か言っていたのかもしれないが、全然思い出せない・・・


ということで、すごい幸運にも両親には全く反対もされず、応援してくれた♪

感謝します!!

その後、商店街をプラプラっとしたが、その通りにもすごい数の

『癒し』の店。

50メートルに1件の割合でお店がある。

接骨や整骨、カイロプラクティック等の名前を構えている店は見た限りではなかった。

やっぱり多かったのが『アロマテラピー・リフレクソロジー』の横文字。

名前もそのまんま『癒し』を使っているところが多い。

店構えがすごく立派だから、ついつい見入ってしまう。

『マッサージ10分990円より』
って、カイロの料金とあまり変わらへんやん!!
10分で終わる人ってなかなかいないんじゃない!?
やっぱ30分くらいするんじゃない!?

・・・・

これだけ、多くの店があるってことは
需要はほんとにたくさんあるんだろう。
技術をしっかりと身につければ、
施術は間違いなく勝つことができる!!

あとは経営力やな!!そこはかなり手強そう。

だってすごく立派な店構えやもん!!


絶対成功してみせる!!




下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/38-90539f5f
