整体学校の説明会Ⅱ ☆整体師活動日記2012年4月19日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-19 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記

整体師活動日記2012年4月19日

昨日アイセラピスト専門学校へ説明会へ行ってきた。

18:30に待ち合わせだったが、
18:35になっても誰も来ない。
仕方なく連絡を取ると、
もうすぐ向かうというとのこと。
・・・
18:45にようやく担当者と会うことができた。

そこから説明会。というよりかは面談だったね。

まずはアンケートに答える。
どのような内容を聞きたいかというアンケートと
住所等の記入

まずはアンケートを見ながら質問タイム。
こちらの志望動機や今のライフスタイル等を答える。


学校の講師は卒業して実際お店を持ったプロの人がやっているそうだ。
常にお客さん相手に試行錯誤してるから最新情報を手に入れることができるとのこと。

アイセラピストは10年以上前からある学校。
その中で授業期間について色々と試してきたようだ。
1年かけて卒業ということもやってみたそうだ。
けれど、1年やったって、
今のスタイルの3ヶ月でも
卒業時には同じレベルだったということ。
むしろ1年のほうが、
ダラダラして諦めてしまう生徒が多かったそうだ。
さらに、3ヶ月で習得できるのは入門のところ。
そこから別途料金はかかるのだが、
プラス最長2年の上級者コースもあるようだ。

3ヶ月で入門を覚え、向いていないと思えばそこでストップもできる。
そのクールタイムがここのメリットなのかもしれない。


説明会は18:30から1時間程度と聞いていたが、
雑談も多くなってしまい気が付いたら3時間くらいたっていた(^_^;)


でもすごく楽しかった♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、ここからだ。
今すごく悩んでいる。
どうしようかとすごく悩んでいる。

自分の中では前回説明会に出席した大阪総合プロラクター学校に気持ちがあった。
ただ、1つの学校だけで決めるのはどうかと思い
アイセラピストの説明会も聞いてみた。

思っていた以上にアイセラピストも良い学校だと思った。

今回の担当者も同じ事で悩んでいた。
アイセラピスト(以前の学校の名前は神戸カイロプラクティック専門学校やったかな!?)と
大阪にある2年制の学校と迷っていたらしい。

2制の学校に願書も提出してあと振込だけまで進めていたが
アイセラピストの学長さんと出会い、
前者の学校をキャンセルし、入学したようだ。
しかも2年制の学校では卒業と同時に就職先まで決まっていたみたいだ。


担当者曰く


自分で決めた道は全て成功すると思う。
今の決断はどっちをとっても正しいから自分のフィーリングで決めてみたらいいんではないか。

・・・と。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


3月26日から始めたこの活動では

まずは1ヵ月間考えて考えて結果を出すという事を決めている。

まだ1週間ある。

今の心境では学校へ行くという事は決定済み。

悩んでいるのはどこの学校へ行くかという事だ。


両者で話を聞いた内容・メリット・デメリットを出して天秤にかけてみようと思う。

が、話が長くなったので、次回へ・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/35-9feceb3a
