本屋っていいね ☆整体師活動日記2012年4月18日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-18 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月18日


今日は本業がそれほど忙しくなかったからこっそり本屋で立ち読み♪


私、社長ではなくなりました。 ― ワイキューブとの7435日

という本をちょっと読んだ。
内容は

子どものころから人に言われた事と逆の事をして成功をしてきた。

ワイキューブという会社を設立。
従業員満足度を№1を目指すために平均年収を1000万円を目標とする。
役員から大反対をされたが、平均年収700万円までは達成。
これで従業員は満足するのかと思いきや
一度慣れてしまったら、従業員は欲が出てしまい退職していく。
しかも、従業員の給料は銀行からの借り入れ。
借金がかさみ経営の感覚がマヒしてしまい
ついには東北大震災の前くらいに倒産するかの選択肢を迫られる。

最終的には民事再生で会社をたたむ形となった。

従業員だけ目線を行ってしまい失敗した形。
すごいアクティブな社長なので、
考え方が今の世の中にマッチしていたら大成功できたのかもしれない。

・・・・パラパラっと読んだから内容が少し曖昧だ・・・。


他には


平凡だったボクが年収一億円になれた理由 ―成功へのちょっとしたヒント

銀行員から1年で脱サラして柔道整復師として開業した話
色々な整体の勉強をしていき、
それを他の人にも伝えたくて
専門学校まで立ち上げた。

人生を素晴らしく生きる為には
志を持ち行動をしていくことが大事である。
という事を実体験を交えての成功話を書いている。


あ、帰りにモロゾフのお店で矢野兵藤がロケしていたYO!!



下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/34-bfa22611
