将来の事を考えると、今の仕事を辞められません ☆整体師活動日記2012年4月17日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-17 17:00 | カテゴリ:ライフワーク
整体師活動日記2012年4月17日

Podcast
『本田健の人生相談』

を久々に聞いた。

第87回『将来の事を考えると、今の仕事を辞められません』

すごい今の自分とマッチした内容。

何故今の仕事が辞められないのか。

・新しい仕事(独立)にチャレンジすることが恐怖に感じる。
・今の安定した生活から変わることに不安を感じる。

心から楽しんでやる仕事が見つけることができたのに
新しい世界へ踏み込めない。

今成功している人はその恐怖を思い切って飛び込んだから成功したのである。

恐怖を『ワクワク』に変換して。

新しい事にチャレンジすることはリスクが伴う。
リスクを背負わなければ自分の描いている幸せは見えてこない。

リスクとギャンブルは違う。

自分の夢を実現するために一歩を踏み出すことはギャンブルではない。リスクである。
ただ、何も計画を立てずに進むのはギャンブルになる。

ギャンブルはただの運試し。自分の資産を賭け事に使い一攫千金をねらう。
ここでのリスクは自分の資産を投資に回し、運用し利益を生み出す。

一番の投資は自分自身である。

自分が信用できなければ投資はしても意味がない。

明日は別の学校の説明会。

自分の投資にどれだけの価値がある学校かきちんと見極めなければならない。
そういった意味ではすごく楽しみだ。

投資したはいいが無駄にならないように自分も気を引き締めて臨もうと思う。


下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/33-2f27d40a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。