ビジネスプラン!! ☆整体師活動日記2012年4月8日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-08 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
2012年4月8日

先週の金曜日の夜は飲み会、
土曜日の夜は結婚式の二次会で娘を任せきりにしていたので、
今日は一日娘と過ごした。

午前中は近所のスーパーへお買いもの、
昼過ぎから二人で初めていく銭湯へ行った。

最近、近くの銭湯へ良く行く。
女性客はよく話しかけてきてくれるが、
男性客はめったに話しかけてこない。

しかし、今日行ったところはたまたまだったかもしれないが、
話しかけてきてくれた。
流暢に日本語を話すことができる外国人。
娘と一緒の年齢の娘がいるそうだ。
0歳の時からここの銭湯へ来ているみたいで、
慣れているとのこと。


カイロプラクティックを開業するにあたって、
集客の課題がある。

今まで営業という仕事に携わっていなかったので、
どうやって営業をかけたら良いか分からない。

ビラを配ったり、ホームページの開設をしたり、呼び込みをしたり・・・


ふと、銭湯へ行ったときに思ったのが、


『銭湯へ沢山通って人と仲良くなろう!!』


温泉の効用では腰痛は大抵入っている。
腰痛で困っている人が治療や予防のために銭湯へ通っている場合も多いと思う。
まずは、銭湯の常連客になって親しくなる。
そして、開業した時に来てもらう。

幸せになって欲しい人や困っている人が先にたくさんいる状態から
開業する方が成功への近道だと思う。
一般社会でもコネによって仕事を頂ける話が多い。
しかも、飛び込み営業よりずっと楽。

毎日コツコツと信頼を勝ち得るように行動したい。



応援をお願いします!!クリックしてくださいm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/24-09b3e7de
