どこの会社も一緒やね・・・☆整体師活動日記2012年4月7日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-07 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
2012年4月7日

今日は高校の時の友人の結婚式の二次会。

久々に旧友と集まれる素敵な機会になった。

ほとんど昔のワルノリで大盛り上がりだったが、
最後に会社の事を聞くと
会社の売り上げが下がり、
利益確保のために休日出勤手当がなくなったと聞いた。

本人の年間の売上は1億2千万円、
その内の粗利益は6千万円。
収入といえば、その10分の1以下であるらしい。
仕事も毎日過酷で、休日までクレーム対応。

会社の一部の人間が利益をむさぼっている状況。
従業員を不幸にしてまで利益を取り続けている状況を知り、
形は違えどウチの会社とあまり変わらないなぁと感じた。

社会貢献のために会社があり、
その会社を支えるために仕事をするのが
本来あるべき姿だと思う。


『この会社で本気になって幸せな社会を築きあげよう』
って思えるような会社って簡単には見つからない。

なら、『自分でやってやろうじゃないか』って思う。
それこそ今目指しているカイロプラクティックではないのだろうか。



困っている人を助けることで感謝される。
その対価としてお金にかわる。
感謝されることで、生きる価値を見出すことができる。
そして、より多くの人を幸せにしようとする原動力となる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日読んだ本田健さんの本

お金のIQ お金のEQ (サンマーク文庫)

では


『人は感情的に1日2万人の人に影響を及ぼす』P246
と書いてあった。

人に感謝をすると感謝された人は幸せな気分になる。
その幸せな気分でいると他の人にもその気持ちが伝わる。
それが回りまわって2万人の人に影響がでる。
逆の場合でも同じである。

『感謝』という言葉はまわりまわって自分に返ってくるんだとしみじと感じた。




お願いします!!
下記をクリックしてくださいm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/23-05199316
