独立するまでの8つの大切な事 ☆整体師活動日記2012年4月6日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-06 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
2012年4月6日

今日は恩師である元上司と食事をした。

元上司は1年前に会社を退社し、
独立した尊敬している人の一人。

話す内容はとてもユニークで、いくら話を聞いても飽きない。

そして、まじめな話になると、
彼の今までの経験から、
足りていない点や、偏ってる考え方を
様々な角度から指摘してきてくれる。

ただ、

『社会はそんなに甘くない』
的な事をたくさん指摘してくるので
少々萎えてしまったりする。


今日は
会社の現状を話や世間話に盛り上がった。


その帰る途中で元上司に
自分が独立を目指していることについて
意見を伺った。


今回も、指摘はかなり多かった。

1、動機がしっかりしているのか、衝動で物事を進めているような気がしている

2、自分の気持ちの部分は考えているかもしれないが、その先のビジョンが明確になっているか。

3、誰かの下で働くのなら、チャレンジしても構わないが、独立となった場合は生半可な気持ちでは到底成功しない

4、今の会社でもっと大きな壁を乗り越えなければ、独立はむずかしい。少なくとも今の問題点で頓挫している事はすべて解決しておかなければ、成功は難しい。

5、『感謝』ということはどういうことか。突き詰めて考えているか。また、自分の事業プランでの『感謝』はどういうことなのか。

6、今の仕事で自分の考えが大きくぶれていないか。 自分が考えている事が100%実行できているか。社長のやり方に異論があると感じているのに、社長のやり方に従ってやっているのでは・・・

7、カイロをするのであれば、その業種の業態・人数・店の数・立地条件・失敗して廃業している数等、細かな分析をしているのか。

8、独立するのであれば「勝つ試合」をしなければならない。その為には普通の人が考えること以上の工夫が必要である。


まだまだ、たくさん教えてもらったが、酔っているせいか思い出せない。
・・・・
考えることは未知数にあるなぁー。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
そういえば、家に帰ったら
大川カイロプラクティック学院から封筒が来ていた。
読みたかった本が2冊入っていた。
残念ながら東京まで通うのは物理的に難しい。
でも、この本を手にしたからにはにプロのカイロプロラクターになるでぇ!!




日本カイロプラクティックドクター専門学院・・・http://www.jcdc-o.com ⇒大阪

アドバンス カイロプラクティック スクール・・・http://www.advance-chiro.com/index.html ⇒大阪 カイロのみ39万、3資格は97万、辞めた場合全額返金
アイ・セラピスト専門学院・・・http://www.i-therapist.jp/index.html ⇒神戸 カイロのみ14万3千円、3科目43万9千円、火曜・金曜・日曜

冨金原カイロプラクティック学院・・・http://www.kobetouyouigaku-center.com/
神戸、30万円、

(上記の内容は当時の情報なので、変わっているかもしれません!!)

お願いします!!
下記をクリックしてくださいm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/22-9fec5f45
