「お金」の問題 ☆整体師活動日記2012年3月31日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-31 15:22 | カテゴリ:整体師活動日記
2012年3月31日

目が覚めたら朝の4時前。
どうやったら整体師になれるかを考えたら目が冴えてきた。


昨日の夜に嫁に『整体師の年収っていくらなん!?』って聞かれて
調べてみたら・・・
予想はしていたけど、月収15万〜20万程度。

今の給料の半分以下になってしまう。
それに家族がいるし、家のローンも山ほどある。


すぐに転職したぁーい!!
って中々言える状況でない。

とりあえず今の状況での問題点を思いつく限りまとめてみよう。



子どもの養育費、幼稚園代
家のローン約30年分
家族の同意、身内の同意
専門学校への受講料
勉強する時間で子育てする時間が子育ての時間が減る。
仮に転職した場合整体師の修行時代だけでは生活ができないから嫁の仕事量が増える
整体師で成功できるかもわからない。
現職の引き継ぎ等・・・


・・・
考えてたら萎えるね。
それに、整体師って資格がないから世間でもあまり認められていないらしい。
このへんの問題点はまた今度考えよう。

やっぱ問題なのは

『お金』

やね。
それが解決できたらほとんどすべての問題解決できるんじゃないかな。

少なくとも今のお給料をもらえるくらい成功できたら生活水準は変わらないもんね。



問題点があがったら、次に整体師になりたい動機を考えてみよう。


・嫁の施術を自分でできるようになる
・アロマテラピーも好きでやっているから一緒にできそう
・困っている人を助けることができる
・出会える人を幸せにできる
・人に感動を与えられる接客の仕事ができる
・大好きな事をして、幸せな人生になる
・高校生の時に考えていた将来の職業はスポーツカウンセラー
   ※整体師でも共通点があると思うのでもう一度目指してみたいと思った


インターネットで整体師に向いている人はを調べてみると・・・
 
整体師に向いている人「思いやりのある人」
「相手の立場に立って物事を考えられる人」
「経営センス」

Copyright (C)2011 職業別年収(給料)と仕事内容調査NAVI All Rights Reserved. より


経営センスはあるかどうかはわからないけど、今の仕事では経営のことを学んでいるからもっとセンスを磨いたら
整体師の仕事は向いているんじゃないかなって思った。

うん、考えていたら元気が出てきた。

問題点の解決策も色々と浮かんできた。

専門学校は夜間へ行く。
必ず現職との両立をする。
卒業したら副業で空いた時間にアルバイトをして経験を積んで行く。

これだったらお金の面もある程度解決できそうやね。むしろ副業したら増えるし♪
専門学校の費用が気になるなぁ。ピンキリやしなぁー。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/15-bac9ff54
