何を始めるのにも今がベスト!! ☆整体師活動日記2012年3月30日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-30 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
2012年3月30日

今まで日記なんて続いたことなかったが、
3日坊主にならず続いている自分に驚いている。
って、まだ4日目やし。。。


日記を書いていると、よくまぁ色んなことを考えているんやなぁって思う。
これを20歳から続けたらどないなってたんやろう。。



本田健さんの本に

木を植える最もベストな時は30年前。その次にいいのは今である

と中国の諺があるって書いてあったから、
この日記も今やり続けるのは
今のところ今がベストやねんよな。

うん、いいタイミング!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は

カイロプラクティックと整体の違いを調べてた。

カイロはギリシャ語で『手』

という意味やったかな。

プラクティックは施術やったかな。

簡単に言うと手だけで体を治す不思議な治療やね。

整体は体の歪みを整える治療やったかな。


全然わかってない。


カイロプラクティックの方が世界的に認知されてるようだね。
で、両方とも民間資格だからいつでも名乗れるみたいやね。


学校を調べて見たけど、土日やったり夜やフリーで学べれる所があるから、
仕事しながらでも通いやすいことがわかった。

ここで問題なのが土日が潰れるのはちょっと嫌だと思った。
こんな気持ちやったらアカンのはわかるけど、家族との時間も大事だ。


まだまだ気持ちは甘いなぁー。



そういえば今日はママが二回目の整体の日やったなぁ。どんなことしたか明日聞いて見よぉっと♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/14-48b918f7
