恩と情 ☆整体師活動日記2012年3月29日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-29 18:17 | カテゴリ:整体師活動日記
2012年3月29日

今朝は腹痛で目が覚めた。
胃が痛い。

特に仕事で嫌な事があったわけでもない。

先のことを考えすぎか!?


また気持ちが萎えている。


萎えてしまった理由は・・・
今の仕事ではたくさんの事を学んだ。
その会社に十分に恩返しができていないのに転職のことを考えるのは
失礼なのでは・・・

今でも、もっと覚えることが山ほどあるというのに投げ出している気分になっている。

しかも、社長から連絡があった。

社長に課題を言われて提出した書類の返答が今朝あった。
いつもはかなり厳しく指摘があるのだが、今日に限って
褒められた。

社長の課題だけでなく、先回りをして他のデータまでつけていた事に喜んでくれた。

社長はすごく厳しく、『お前はクズ以下』と罵られることもしょっちゅう。
そんな社長に認められたのだ。

会社を成長させ、社長に恩返しをしたほうがいいのかとも思った。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日の活動は
整体師の学校って職業訓練あるのかなと思って調べて見た。

調べたらすぐに見つかるもんだね♪

職業訓練なら仮に会社を退職しても、国から補助金がもらえるから生活は多少楽にできるかも♬
(後からわかったことだが、補助金をもらう為には色々と条件があるみたいです…自分はもらえない(^_^;))
職業訓練の条件←知りたい方はクリック(リンク貼ってるだけです)

あと昨日読んだ本田健さんの本では

『貯金は半年分必要』

と書いてあったから、

今の月収から考えると・・・1■◆万!?

職業訓練でいくらかはフォローできたとしてもかなり厳しい金額。

一日、昼食代を100円節約しても1か月2000円の貯金。1年24000円。

ビックリするくらい意味がない。


でも、ここで諦めたらアカン‼



他の方法考えよう!!

インターネットでは何でも情報が手に入る。

気合が入る内容が沢山あるが、マイナスな情報もある。

一つでもマイナスがあると今までのプラス情報がいっきに0になる気分だ。


今回も本田健さんの本で気持ちが萎えなくてすんだ。

『自分にあったメンター(師匠)に弟子入りすること。』

今の段階では整体師のメンターに会う事は非常に難しいけれど、

インターネットで実際経験した先輩の情報で成功した例を読んで
同じように成功できるようにイメージを固めることにする!!

・・・・
・・・
・・


けっこう、いろんな情報があるんだね♪

うん、今のところ順調にイメージできているかな♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/12-79cd8705
