三日坊主でした・・・ ☆整体師活動日記2012年3月28日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-28 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
2012年3月28日

朝起きて整体師の気持ちが萎えていた

『現状を変えてまで挑戦することなんかなぁー』

『色々とやることが多くて面倒そうやなぁー』

『昨日ママが整体を受けに行って、すごい詳しく診察してもらったって言っていたなぁ。
 それを自分ができるんかなぁ』


典型的な三日坊主だわ。
今までこれの繰り返しで新しい事に
挑戦を避けてきたんだよな。


けれど、
今回はいつもと違うことも考えることができた。


昨日たまたま通勤時間に読んだ本田健


『幸せな経済自由人の60の習慣』


に書いている


『自分を過保護にする「ボディーガード」に辞めてもらう』 (70ページ)


の事を思い出し、萎えた気持ちを振り切ることができた!!



簡単に説明すると


『危ないから辞めなさい』

と幼少の頃から延々と注意されてきた

 ⇒ ある程度一人で考えるようになったら自分で出来る/出来ないを判断して行動するようになる 

 ⇒ 危険(ハザード)を避けるためには大事だが、リスクまでもを回避しようと考えてしまう

 ⇒ だから新しいことに挑戦できない


今までこの気持のせいで、色んなことを諦めてたんやなぁ。



ということで、
しっかりと頭に刻みたかったから
もう一度読み直して気持ちを落ち着かせた!!



最近一度に複数のの本を読んでいる。
今日はもう一冊

香取貴信

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった〈2〉熱い気持ち編 (KOU BUSINESS)


も読んだ。
ディズニーの本は何冊か読んだけど、やっぱ感動するね!!


お願いします!!
下記をクリックしてくださいm(__)m

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/11-09d05157
