分からないことはすっきりしよう ☆整体師活動日記2012年3月27日☆ | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-27 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
2012年3月27日


朝5過ぎに起床
昨日の事が気になって3時間くらいしか寝れなかった。
が、
何故か頭がすっきりしている。


昨日の話が気になってipadで整体師の免許に関して調べた。
国家資格で、取得するのが難しいのでは・・・

と思いきや、


民間資格だった。
今自分が『整体師です!!』と名乗っても何の問題もないらしい。


しかも、昨日の時点では200万くらいかかると半ば諦めていたが、
調べてみると
・・・


『この金額ならいけそうやん!!』

と、少し気持ちが高まった。


京セラの稲森和夫さんが第二電電株式会社(au)を立ち上げる時に
1か月間悩みに悩んで設立したというから
それにあやかって


1か月間

本当に自分が整体師になること

が自分の人生で最良なのかを考えて行きたい!!


とりあえず、思いつく問題点・疑問点をあげていく。

≪問題点≫
・家族・身内の理解
・収入面
・勉強期間(いつまでの間勉強をするのか)
・実践期間(副業として仕事後に出来るのか、もしくはアルバイト期間!?)
・現会社の退職時期


≪疑問点≫
整体師になる目的は?

整体師になってどのような社会貢献ができるか?

体をほぐして不調を整えるだけが仕事なのか?
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wakananoseitai.blog.fc2.com/tb.php/10-a726e19f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。