2013年06月 | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-22 06:29 | カテゴリ:フリーマーケット
フリーマーケットは楽しいですね♪

6月はまだ快適に出来るだろうと思っていましたが、

暑い!!

熱中症になるかと思うくらいのガンガン照りでした(^_^;)

これが7月・8月だったらどーなるんだろ


今回のフリーマーケット会場は

3月の時と同じ場所でやりました♪

(3月の時のブログはコチラ)


前回は

カバン

がバカ売れしたので、

今回も

使わなくなったカバンを出品!!


が、


あまり売れず・・・

いくつか残ってしまいました(^_^;)




ですが、今回のメインは・・・




実家に山ほどあった


新品タオル!!


20点近くはあったんじゃないかな♪


30年近く溜めに溜め続けた


タオルセットの山!!


やっぱり売れ行きはそこそこイイ感じで完売しました♪




他には生活雑貨もそこそこの売れ行きでしたが、


全くというほど手を付けられなかったのが


女性の衣類


見やすくハンガーラックにかけていたのですが、


チラッとは見ていきますが、


手に取ってまでは見てくれませんでした(^_^;)


前回もそうだったけど、ハンガーラックってあまり良くないのかなぁ・・・


メンズ衣料は前回の教訓を生かして


持っていかず!!


ですが、



今回は需要があったようで


『メンズないの?』


って何人かに言われました(^_^;)



息子に合う服を探しているお母さん


というパターンが今回は多く、


持っていけば


きっと売れてたんだなぁー


って思いました(-_-;)



で、気になる売り上げは・・・


8,000円


でした^^;


前回より下がっちゃいました・・・


売った商品数は前回より多かったと思いますが、


単価をかなり下げていて、


例えば・・・


ラルフローレンのタオルセット300円⇒値引きで200円

引き出物タオルセット200円⇒100円

雑貨品も100円~200円

だったので、

たくさん売れても売り上げにはあまり繋がらなかったようです・・・。



フリマは売るだけでなく、買うのも楽しいですよね♪


今回の戦利品は


アルマーニのポロシャツ ⇒300円

ポールスミスのコート ⇒1,000円

でした♪


もし、気に入らなくても次のフリーマーケットの商品になります♪



終わって自分の肌を見ると真っ赤!!


リゾート地に行ったと思われるくらい日に焼けちゃいましたwww



あ、整体のほうも


師匠のお店の宣伝しました!!


これで少しでもお客さんが増えればうれし事です(*^^)v
2013-06-15 14:23 | カテゴリ:フリーマーケット
しばらく更新できてません(^_^;)

本業が忙しくて、パソコンをやる体力がなくなってて・・・


ようやく今日は休み。。


で、

タイトル通り、

明日はフリーマケット出店します♪


場所はココ


今回は、新品のタオルをめっちゃ手に入りました♪

あと、かばんも(^_^)/

それから、雑貨品もたくさん!!


メンズ服は前回ほとんど売れなかったから今回はパス・・・



整体のほうは荷物が多いので出来そうにないです・・・

が、一緒にやる友人が折り畳みチェアを持ってきたら

肩まわりならできそうです♪


もし、このブログを見た!!

という方がいらっしゃいましたら、

肩もみやスペシャルプライスさせていただきます(^o^)



また、報告アップしますね♪



ところで、今ごっつい雨降ってるけど、


明日は晴れるのかなぁ(^_^;)

2013-06-05 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年6月5日


元パートスタッフ(女性)と就職相談をした。


今している仕事はアパレルの販売員。(研修員から後々正社員として)


一緒に仕事をしている期間に

アパレルの仕事に魅力を感じ、

『販売士』の資格を取得した行動力のある方。


そして、転職。



アパレルの仕事に就いて約1年。

そこで悟ったのたのが


『接客業には向いていない』


そして、元の仕事に戻りたいと。


アパレルの仕事は大好きな服にかこまれての仕事は魅力だそうだが、

デメリットが大きいらしい。

そのデメリットとは

・土日祝は基本出勤

・休みの日でも急に出勤に変わる

・ヒールの高い靴を履いての仕事だから足が疲れる

・しかも、デパート勤務ならエスカレーターは使えず
  階段で商品運びをしなければならない

・女性の職場には人間関係がつきもの

・急な出張があり、それに応じなければならない

・笑顔を作るのが苦手な人は難しい


これが、アルバイトの状態だったようで、

正社員になるとこれに

『ノルマ』

がつき、より柔軟に対応しなければならないようだ。


そんなこんなで挫折をして

今は目標が全く見えてこないらしい。




職場に戻ってきたとしてもウチの会社では

正直言って正社員になれないから

長く務める環境が整っている職場とはいえない。


けれど、ここでも成長できる可能性はある。


小さい組織だが

グループリーダーになってメンバーの管理をすることで

管理業務の経験はできる。


どの仕事だって管理業務は必須。


それにアパレルの仕事よりは自分の時間だって持てる。

本当に自分がやりたいことを見つける最適な環境だと思う。




会社にとっては、仕事ができる人には長く勤めて欲しいが

それだけの魅力は正直言って提供することは難しい。

だからウチへ再入職する時は

楽な方へ逃げずに

しっかりと目標を持って自分のやりたい道を決めて進んで欲しいと思う。




下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ



2013-06-04 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年6月4日


今日は一日汗をかく作業に入ったが、蕁麻疹はほとんど発症していない。


治ったのか!?


胸椎9番の矯正が効いたのか!?

風邪薬をやめたのが効いたのか。

でも、風呂に入って体をこすると発症する。

そんなに痒くはないが。。。


そういや、ママの骨盤は先生曰く正しい位置にあるみたい。

そのせいかストレートネックが改善されつつある。


一歩も外に出られなかった1ヵ月前に比べると

体調もかなり改善されてきた。

一安心だ!!


下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ


2013-06-03 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年6月3日

今日は一日家族と過ごす日にした。

今日は3人でお買い物。

娘の調子があんまり良くないのか朝からあまり食べない。

昼過ぎには家に帰ったが

車で寝てしまいそのままベットで引き続き爆睡。

16時くらいに起きて少しだけ買ってきたうどんを食べたが、

暫くして吐いてしまった。

幼稚園でよく遊んでいるお友達がロタウィルスに感染していたようなので、

もらってきた可能性がある。




喉が乾いたと言ったから

カルピスを一杯あげたらそれも吐いてしまった。

ロタウィルス系は胃が弱っているから

喉が乾いても水分は与えたらいけないようだ。

吐いてから2時間くらいは絶食し

子供なら大さじ一杯程度の電解質を飲ます程度。

少し心配だが様子を見て対処しなければ。




下記をクリックして応援お願いしますm(__)m





健康と医療 ブログランキングへ



2013-06-02 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年6月2日

一人の先生が今日で仕事を辞める。

その先生は独立して開業すると聞いた。

教えるくらいだったし、

腕は間違いない。

いつかは同じ土俵に立ってライバルとしてやって行きたいと思う。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は練習会。

少し急いだから蕁麻疹が少し出てた。

たまたま一緒に練習する方に蕁麻疹のことを話し

以前、学園長に教えてもらった

胸椎9番の施術をお願いした。


施術してくれた方は柔道整復師の資格を持っていて

カイロ以外にも色々と整体を知っていた。

腸骨の整体方法を教えてもらった。

新聞紙を丸めて芯をつくり、その上からタオルを巻く。

変位している骨の下に5分当てると

ソフトカイロ的な効果があると教えてくれた。




下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

2013-06-01 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年6月1日


痒さは全然おさまらない。

でも、仕事は予定通りに行かなければならない。

今日は本社出勤!!

何時もより30分以上早く起きて行かなくちゃ間に合わない((+_+))

朝の30分は大きい!!


大きすぎる!!


本社には社長がドカッと座っている!!

何もなくてもキンチョーが走る((+_+))

ウチの社長ちょっとパワハラ気味だから


一つ一つの動作や言動にも気を付けないと

怒鳴られてしまう。

もちろん、少しのミスでさえ許されない。

『お前はクズ以下やな!!!!!』

と、

ケチョンケチョンにやられてしまう・・・・。


今日の本社作業はわりかし簡単だったので、昼過ぎには完了♩


社長も人が来たりと忙しそうだったから16時ころに終わった♩


いつもより早く退社出来たので


痒いのを我慢して急いで学校へ♩


今日は練習会。


たまたま学園長が居たので蕁麻疹のことを聞いて見た



『治るよ!!9番を矯正したら治るよ!!』


ということで、実技の先生に矯正をしてもらった。


心なしか痒みが取れた気がする。


さすが学園長!!


下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

