2013年04月 | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-30 22:20 | カテゴリ:ゆず
fc2blog_20130428155556869.jpg

メルサボン×ゆず

使ってみました♪

まずは、ボトル!!

懐かしい『ゆず』のマーク!!



『ゆずえん』

を思い出しました鹵


まずは香り♪
そのまんまゆずの皮を絞った香りでした鹵
ゆずのアメニティの香りと似ていますが、
さらに上品にした感じ
↓↓↓マニアックですがそのアメニティ♪
ゆずソープ

ボディソープのほうは・・・

まずは泡のキメが細かい!!
泡が体を包み込んでくれる感じでした♪



で、お風呂に上がる前に

ボディトリートメント鹵

・・・
効果はよくわかんない(^_^;)

けど、

風呂あがって1時間経っても身体から

素敵なゆずの香り♪


嫁曰く

体の産毛を剃った後のトリートメントとしては抜群だそうです!!

結論として

ゆずっこには間違いのない逸品

です♪

最後に見ていない方!!!




アフィリエイト・SEO対策




【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(1)
2013-04-30 17:10 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月30日

今日は連休最終日。
予定は近くのショッピングモールでお買い物とランチ。
それから自宅に帰る。

昨日の疲れもあったようで、
2時間のショッピングとランチで顔色もあまり良くなかった。

先日整形外科で

『ストレートネック』

と診断されたようだ。

よくわかってないが、とりあえず首がまっすぐなんだと思い、少し首の骨を軽く押してあげた。

それだけでも十分気持ちが良かったと言ってくれた。

手を当てることで『手当て』というように

『治してあげたい』と言う気持ちを込めて身体を触るだけでも

効力が発揮できるんだと感じた。

本当に体調を崩す前の生活に戻ってほしい・・・


下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-29 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月29日

枕が変わったせいかなかなか寝付けなかった。

自分の実家なのに・・・(-_-;)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は車で2時間くらいの所にあるヨーデルの森へ行った。

嫁の体調のは・・・
そんなに広い場所ではないが、娘を抱っこしたり、しゃがんだりの行動が
負担になるみたいで昼ご飯時までにぐったりしていた。


前に仕事の勉強会中に倒れそうになった不安があったので
いつも以上に精神安定剤を服用して耐えていたようだ。


昼過ぎには出て、娘も大好きな温泉へいった。
何時もは自分と一緒に入るのだが、今日は嫁と入った。
低温の温泉だったから娘も大人しく浸かってくれたようだ。

風呂にはいると『めまい』が止まるみたいでしばらくは楽になったそうだ。

家に帰るまでの1時間の車内はやっぱり負担だったみたいで家についたら疲れきっていた。

早々にご飯を済ませて寝不足もあったので21時には就寝。


ここでカイロができたら、ママはもっと楽に過ごせたと思う。


あぁー早く覚えたい!!

下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-29 15:00 | カテゴリ:おもしろ画像
この画像みてワラタwww



おもしろ画像(お前らの募金待ってるぜ)



なんで、こんなにツボをおさえたボケができるのだろう・・・









下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-28 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月28日

今日から3日間ゴールデンウィーク。

実家に帰る予定だが、嫁の体調が気になる。

昨日近くの整体院でSOTという手法で矯正をしてもらって
すこ改善はしたようだが、どこまでもつか、だ。


午前中はフリーマーケットで1時間くらい滞在。

それから1時間半くらい車移動。

実家についた頃には少しお疲れモード。

昼食をとってから娘へのプレゼントを買いに
ショッピングセンターへ行くことになったが、
嫁は午前中の行動で疲れたようなので
明日に備えて自宅で休息。


結婚する前は一日歩き回っても大丈夫だったのに
体調を崩してからは少し活動しただけで疲れてしまう。


『自律神経失調症』

と診断されてから精神的に不安定になっている。

体調を屑かもしれないという不安から
遠方にも行くのが怖いようで、自宅からあまり出たくないそうだ。

健康な自分にはその病気になった気持ちは分かってあげられないが、
出来るだけ理解をしてあげれたらと思う。


下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-28 16:13 | カテゴリ:ゆず


実は‥
ゆずの隠れ大ファンなのです♪
出ているシングルアルバムは欠かさず購入o(^▽^)o

今回はこれ
Mellsabon ゆずの香り

なんと、これにはゆずのNEWアルバム『LAND』
の曲が1曲入っているのです\(^o^)/
しかも、アコースティックギターバージョン( ̄^ ̄)ゞ

で、このメルサボンは二つ入っています。
1つはゆずの香りのボディソープ

もう一つは

ボディトリートメント



・・・



使わねぇ~




同じのでいいか、二つボディソープが欲しかった(^^;;

ゆずっこでまだ買っていない方、イオン、ダイエー系列での限定発売

数量限定( ̄^ ̄)ゞ

お早めにお買いください(((o(*゚▽゚*)o)))


あと、
ゆず友募集中です♪



下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-04-27 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月27日

昨日ようやく学校から連絡があった。

18:45ころに留守電が入っていた。

そこには

『・・・問題なく合格しておりますので、またご連絡ください』

とのこと。

そう、カイロの事を考えてちょうど1ヵ月の日。

これも偶然なのか。



次学校へ行くのが5月1日(火)

時間は18時~19時くらい。


これでもう後戻りができない。

後戻りが出来たとしても後悔はしていない。

今は痛い出費だったのだが、それ以上の資産に戻ってくるはず!!

どこかの本に書いていたが、



投資するのに一番効率のいいものと言えば、
『自分自身』
である



ホントに成功すれば入金した金額なんて僅かだ!!


粉骨砕身して成功するぞー!!!!



下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-26 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月26日

今日で整体の事を考えてちょうどまる1ヵ月になる。

1ヵ月前には考えられないほど思考が変わっている。

本気で考えるっていうことを身に染みて感じた1ヵ月だった。


初めのうちは

新しい道を進むことが自分にとって何が正解なのか分からない不安や、

家族を不幸にしてしまうかもしれない恐怖

頭の中をよぎって一歩を踏み出すことができないでいた。



色々と本を読み、未来の自分を思い描くことで不安と恐怖を和らぐことができ

まわりの応援の言葉からたくさんの勇気をもらうことができた。


今、不安と恐怖は無いと言えばウソになるが、

それ以上にワクワクの方が勝っている。


稲盛さんの名言で

『動機善なりや 私心なかりしか』

を常に考え続けていた。

私心はないか・・・といえば心の奥底は私心のかたまりやわ。

お金儲けたら欲しい物がなんでも買えるし、儲けた分、欲も増えていくはず!!
それは、分かっている。認知している。

分かったうえで、私心なかりしかと言われたら・・
お金が欲しいのは自分の豊かさだけでなく、
周りの幸せを叶えるためにお金が欲しいのだ。


人を幸せにできるカイロ院を開業する。

人を幸せにできるカイロ院を増やす為には
この考えに賛同してくれる仲間が必要。
その育成もやっていきたい。

また、今の自分のようにに
大きな志はあるのにお金で困っている人もいるので、
援助することもやりたい。


それをやるためには自分自身がカイロで成功して豊かになる必要がある。
豊かになる為には豊富で確実な知識が必要。
また、患者さんに喜ばれる環境を整える。

そして今、学校でしっかりと知識を覚える!!



・・・

そういや、
まだ学校から入学の連絡が来ない。
どうなっているんだろう

・・・




参考文献

『動機善なりや 私心なかりしか』

(『心を高める、経営を伸ばす』より)「動機善なりや」。私は、企業経営をする上で、こういうことを常としています。

それは、新しい事業に展開する場合などに、「動機善なりや」ということを自らに問うのです。何かをしようとする場合、自問自答して、自分の動機の善悪を判断するのです。

善とは、普遍的に良きことであり、普遍的とは、誰から見てもそうだということです。自分の利益、都合、格好などだけでものごとは全うできるものではありません。その動機が自他ともに受け入れられるものでなければならないのです。

また、仕事を進めていくに当たって、「プロセス善なりや」ということを問うています。結果を出すために不正な行為もいとわないということでは、いつかしっぺがえしを食らうことでしょう。実行していく過程も、人の道を外れるものであってはならないはずです。

言い換えれば、「私心なかりしか」という問いかけが必要なのです。自分の心、自己中心的な発想で事業を進めていないかを点検するのです。

私は、動機が善であり、実行過程が善であれば、結果は問う必要はない、必ず成功すると固く信じています。
http://www.kyocera.co.jp/inamori/management/philosophy/20.html


下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-25 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月25日

仕事が早く終わったから図書館で本を借りることにした。

閉館15分前に入ったから
すごく急いで本を探した。

解剖学が気になるので、探してみた。

そしたら、なんともわかり易そうなタイトルの本♪




『好きになる解剖学』


娘が寝た後ワクワクしながら読んでみた。

・・・
・・・・
・・・・・
ん!!?
・・・
わ・・・
わからん・・・

専門用語と骨や筋肉の一つ一つのすごく細かい名称がびっしり書かれているので
どこにある筋肉の事を説明しているのかが全く頭に入ってこない。

とりあえず分かったことは


人間の体には非常に多くの筋肉と骨でつなぎ合っていることだ


あと、この本は
ちょこちょこっとギャグが織り交ぜられているから

本当は読みやすい分類に入るんだろうなぁ。


amazonのレビューでも高評価だったしなぁ・・。。





下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-24 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月24日

mixi上で知り合ったマイミクの方と会った。

事のきっかけは、21日(土)にメールが届いた。

その方はいろんな人と出会い、話をしたいという内容だった。

プロフィールに『人』『感謝』

というフレーズに共感したので、
マイミクの申請の旨のメールをした。

翌日に返信があり、
会って話をしたいとうことで急遽翌日23日18:30に決定。

さすが、ポテンシャルが高い人は行動力が違う。


待ち合わせ場所に到着と同時に連絡があり、すぐに合流。

mixiのプロフィール画像からチャラチャラした方と想像していたが、

出会った時の真面目そうな雰囲気と恰好に内心ほっとした。


話の内容は

・今彼がやっているビジネスでの成功体験
・彼の夢と目標
・カイロプラクティックの話

だったかな。
あっという間に1時間半経っていた。

すごく面白くて、考え方が共感できる部分が多かった。


彼のやっているビジネスを紹介してもらったが、
自分にはカイロをやる目標があるので、丁重に断った。
むしろカイロの話をしたら、
彼の方が興味をもったようでやろうかと少し悩んでいた。


そういや、彼のどんな種類のビジネスをしているか聞いてなかった!!
何してるんやろう・・・。



下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-23 22:27 | カテゴリ:カイロベッド
カイロベッド

ついにカイロベッドを購入しました♪

通販の

『ロウヤ』

というサイトです♪




ここで購入した理由なのですが・・・
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-04-23 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月23日

土曜日に購入した本が1冊届いた!!

誰も教えてくれない「整体・カイロ・治療院」の始め方・儲け方―まったくの未経験者・初心者のための成功バイブル

整体に興味を持った人がまず初めに読むべき本と感じた。
整体とは・・・から整体師に向いている人、考え方、整体学校の選び方、学び方・・・独立まで
という内容だった。

この本が、1ヵ月を締めくくる最後の本となるのだろう。

そろそろ願書が学校へ到着するころだから、あとは連絡が来て入金すれば学校へ通えることができる。

今できる予習をそろそろやっていこう。
まずは嫁が昔使っていた解剖学の本を貸してもらい勉強する。

図書館へ行って病気に関しての本を借りるのも一つだ!!
そして、良いものがあれば購入しよう。




下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-22 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月22日

ついに願書提出!!


新しい道に踏み込むかという事を
一ヶ月間考え続けて出した結果。

3月26日からだったから、
実際には1ヶ月はかからなかった。


この間に読んだ本は
カイロ関係の本だけで5冊。
他の本も含めたら少なくとも10冊は超えている。
この短期間でこれだけ本を読んだのは
今までで初めてだろう。
昨日、Amazonでまた本を4冊買ってしまった

やっぱり本ってすごく大事やなぁって思った。
不安な所や悩みがあっても、
本を読めば解決する事がたくさんあった。
本を読んでなければここまで考えることもなかっただろうし、
この結果もなかっただろう。
これからも、できるだけ本を読み続けて行こう。



自分が今こうして新しい一歩を踏み出せたのは
本だけでない。
周りの協力があってこそできた事と感じている。

カイロプラクターになろうと考えることができたのは
初日に言ってくれた妻の一言。


別の視点から指摘してくれた元上司の助言。
カイロプラクティックの勉強をしたいことを相談した友人は全員応援してくれたこと。

説明会で出会った担当者の話。
この話がなかったら、決められなかったかも。


自分の両親に話をしたら

『あんたには、その関係の道を薦めようかと大分前に考えててん』
と言ってくれたこと。
そして、援助をしてくれることにもなった。

沢山の応援者がいて、


『あなたが進む道はこちらですよ』


って言われている気がする。

ようやく立つことができたスタートライン。
・・・いや、まだ準備期間にしよう。

スタートラインは学校を卒業して

仕事を始めた日をスタートラインにしよう。

準備期間は1年間!!

目標は2013年の4月をスタートラインにする。

ここで、間違えたらいけないのが、目標だ。

カイロプラクターになるのが目標でない。

感謝と幸せにあふれた世界にすることが目標だ!!

そのための手段がカイロプラクター。

笑顔を忘れた人に笑顔を取り戻せるカイロプラクターになる。

人に感動を与えられる技術をしっかりと身に着ける。

同じ目標を目指せる仲間をたくさん集めて新しい一歩を踏み出すぞ!!


・・・・
あっ・・・

学校に電話をしたら、

『来週までに受講料振り込んでください。』

と・・。

あぁぁぁ!!!!

まとまったお金がぁ!!

今すぐに動かせる大金あるのかしら・・・!!




下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-21 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月21日

今日は自分の両親と家族で地元の町で食事をした。

ちなみに今日カミングアウトしようと思いカイロプラクターになることは
両親には告げていない。

専門学校に行きたいとだけは先日電話で話をしたのみ。


地下街を歩いていると、数十メートルに1件の割合で
「足つぼマッサージ」やら「アロマテラピー」やら沢山ある。

以前にその道を通った時には

『自分には関係ないなぁ。』

って感じてたけど、今日は・・・

『リフレクソロジーとアロマテラピーだけで、お店構えてる!!
 しかも禁句のはずの肩こりやら、マッサージって書いてるやん!!』

『しかも、よーさん同じような店あるなぁ。』



少しかじった程度だが、みごとな違法っぷりに唖然とした。

(あとから、調べたことだが『あん摩マッサージ指圧師』や『柔道整復師』の方が在籍いれば違法性はないが、
 名義貸しをやっている悪質なところもあるようだ)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おかん『たくさん整体の店あるなぁー。流行っているのかしら。本当に専門知識をつけた先生がやってくれるのなら通いたいねんけどなぁ』


おかん『そういえばこの前テレビで見たけど、こんな店のほとんどが素人らしいで。国家資格を持っていない人がやってるみたいやねんて』


オヤジ『それはひどいなぁー!!そんなんで開業できるなんてどの店行けばいいかわからへんやん』


自分 『国家資格持っていなかったらマッサージという言葉を使うのは違法らしいね。』


娘(3歳)『ココのエスカレーター宇宙みたいぃー!! ココのエスカレーター宇宙みたいぃー!! 宇宙みたいぃー!!』


おかん『せやろー。流行っているからって金儲けばかりに走ってしまってるから、どこが良い店かわからへんなぁ』



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それから近くの中華料理屋でで昼食。


おかん『そういえば、あんた行きたい専門学校ってどこなん?』


おっと、こちらから話を切り出す前に言ってくれた♪言いやすい。



自分『カイロプラクティックの学校に通いたいねん。』

おかん『そうなんやぁー。だからさっきの話少し知ってたんやね。』


おかん『前に肩こりがひどくて整体に通ってた時、あんたには合いそうやから柔道整体師の資格取らせたいなぁって思っててん。だけど、給料が安いって聞いたから話さんかってんけど。』


自分『柔道整復師のやね。整体師の月給は15万から20万円くらいって聞いたよ。』


おかん『せやろぉー。その先生も給料少ないから一般の企業に転職するって言って辞めたらしいわ。』


自分『そうなんやぁ。カイロを学んで就職とかは今は考えてないねん。妻(ここは本名)がカイロに通いだしたから自分で施術できたら通わなくて済むし、身内でも施術したら喜ぶ人もおるかなぁーって。
   あと、副業的な感じでまずはやってみようかと思ってるねん。だ、うまいこといけば開業しよなかぁーって・・・。』



おかん『そうかぁー!!しっかりと学べるところでがんばりやぁー!!』

オヤジはほとんど喋らず聞いてくれていた。何か言っていたのかもしれないが、全然思い出せない・・・


ということで、すごい幸運にも両親には全く反対もされず、応援してくれた♪

感謝します!!

その後、商店街をプラプラっとしたが、その通りにもすごい数の

『癒し』の店。

50メートルに1件の割合でお店がある。

接骨や整骨、カイロプラクティック等の名前を構えている店は見た限りではなかった。

やっぱり多かったのが『アロマテラピー・リフレクソロジー』の横文字。

名前もそのまんま『癒し』を使っているところが多い。

店構えがすごく立派だから、ついつい見入ってしまう。

『マッサージ10分990円より』
って、カイロの料金とあまり変わらへんやん!!
10分で終わる人ってなかなかいないんじゃない!?
やっぱ30分くらいするんじゃない!?

・・・・

これだけ、多くの店があるってことは
需要はほんとにたくさんあるんだろう。
技術をしっかりと身につければ、
施術は間違いなく勝つことができる!!

あとは経営力やな!!そこはかなり手強そう。

だってすごく立派な店構えやもん!!


絶対成功してみせる!!




下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-21 09:25 | カテゴリ:アロマ
マルチドエム

Mathilde M(マルチドエム)
というお店のフレグランス♪

フリマで『アンバー』という薫りを手に入れました♪
(真ん中の小瓶)

めちゃくちゃ素敵な香りだったので

インターネットで検索して発見♪

一プッシュで1週間香りが楽しめるくらい

香りが続きます!!

アロマとは違いますが、

とても癒されました(^o^)

インターネットで

『マルチドエム』

と検索してみてください♪

おススメの逸品です♪
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-04-20 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月20日

今朝、鼻が痒い。鼻水もでる。咳も少し出る。

鼻炎もちだが、ここ数日まったくその症状がなかった。

そういや、先週の土曜日に矯正してもらってから鼻炎と無縁だったんだと。

矯正効果が薄れてきたのかな。

やっぱし、カイロってすごいぃー!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

説明会に参加して、どの学校で学びたいかすごく悩んだ。

けれど、メリット・デメリットを書き出すことで整理出来た。


しっかりと技術が身に付く学校は?

楽しく学べそうなほうは?

卒業後のフォローがしっかりしているのか?


けっこう交通費の問題が大きい。

週3日大阪に行くとすればどのくらいの交通費がかかる?

週3日通うとして1か月・・・6,240円

ちょっと高いな。お小遣いがぁ(T_T)


1年だと・・・74,880円!!!

キツイ

そういえば学園長が土日どちらか1回でも十分履修できる言ってたなぁ。


週1回として1か月=2080円
1年だと・・・24,960円

まぁ、そのくらいならなんとかなるけど、出来れば平日も行きたいしなぁ。

定期だったらどうだろう・・・・
!!!???
・・・
!!!

あ、これかも!!


という事で頭脳会議を開いて活路を見いだせた気がする!!

定期を大阪まで延長したら1か月5回乗車すれば元が取れることが分かった♪

仕事が早く終わった日なんかすぐに飛んでいけば十分間に合うしね。

これなら、大阪の学校なら他にも通えるところあるんじゃないかな♪

下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-19 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記

整体師活動日記2012年4月19日

昨日アイセラピスト専門学校へ説明会へ行ってきた。

18:30に待ち合わせだったが、
18:35になっても誰も来ない。
仕方なく連絡を取ると、
もうすぐ向かうというとのこと。
・・・
18:45にようやく担当者と会うことができた。

そこから説明会。というよりかは面談だったね。

まずはアンケートに答える。
どのような内容を聞きたいかというアンケートと
住所等の記入

まずはアンケートを見ながら質問タイム。
こちらの志望動機や今のライフスタイル等を答える。


学校の講師は卒業して実際お店を持ったプロの人がやっているそうだ。
常にお客さん相手に試行錯誤してるから最新情報を手に入れることができるとのこと。

アイセラピストは10年以上前からある学校。
その中で授業期間について色々と試してきたようだ。
1年かけて卒業ということもやってみたそうだ。
けれど、1年やったって、
今のスタイルの3ヶ月でも
卒業時には同じレベルだったということ。
むしろ1年のほうが、
ダラダラして諦めてしまう生徒が多かったそうだ。
さらに、3ヶ月で習得できるのは入門のところ。
そこから別途料金はかかるのだが、
プラス最長2年の上級者コースもあるようだ。

3ヶ月で入門を覚え、向いていないと思えばそこでストップもできる。
そのクールタイムがここのメリットなのかもしれない。


説明会は18:30から1時間程度と聞いていたが、
雑談も多くなってしまい気が付いたら3時間くらいたっていた(^_^;)


でもすごく楽しかった♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、ここからだ。
今すごく悩んでいる。
どうしようかとすごく悩んでいる。

自分の中では前回説明会に出席した大阪総合プロラクター学校に気持ちがあった。
ただ、1つの学校だけで決めるのはどうかと思い
アイセラピストの説明会も聞いてみた。

思っていた以上にアイセラピストも良い学校だと思った。

今回の担当者も同じ事で悩んでいた。
アイセラピスト(以前の学校の名前は神戸カイロプラクティック専門学校やったかな!?)と
大阪にある2年制の学校と迷っていたらしい。

2制の学校に願書も提出してあと振込だけまで進めていたが
アイセラピストの学長さんと出会い、
前者の学校をキャンセルし、入学したようだ。
しかも2年制の学校では卒業と同時に就職先まで決まっていたみたいだ。


担当者曰く


自分で決めた道は全て成功すると思う。
今の決断はどっちをとっても正しいから自分のフィーリングで決めてみたらいいんではないか。

・・・と。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


3月26日から始めたこの活動では

まずは1ヵ月間考えて考えて結果を出すという事を決めている。

まだ1週間ある。

今の心境では学校へ行くという事は決定済み。

悩んでいるのはどこの学校へ行くかという事だ。


両者で話を聞いた内容・メリット・デメリットを出して天秤にかけてみようと思う。

が、話が長くなったので、次回へ・・・
2013-04-18 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月18日


今日は本業がそれほど忙しくなかったからこっそり本屋で立ち読み♪


私、社長ではなくなりました。 ― ワイキューブとの7435日

という本をちょっと読んだ。
内容は

子どものころから人に言われた事と逆の事をして成功をしてきた。

ワイキューブという会社を設立。
従業員満足度を№1を目指すために平均年収を1000万円を目標とする。
役員から大反対をされたが、平均年収700万円までは達成。
これで従業員は満足するのかと思いきや
一度慣れてしまったら、従業員は欲が出てしまい退職していく。
しかも、従業員の給料は銀行からの借り入れ。
借金がかさみ経営の感覚がマヒしてしまい
ついには東北大震災の前くらいに倒産するかの選択肢を迫られる。

最終的には民事再生で会社をたたむ形となった。

従業員だけ目線を行ってしまい失敗した形。
すごいアクティブな社長なので、
考え方が今の世の中にマッチしていたら大成功できたのかもしれない。

・・・・パラパラっと読んだから内容が少し曖昧だ・・・。


他には


平凡だったボクが年収一億円になれた理由 ―成功へのちょっとしたヒント

銀行員から1年で脱サラして柔道整復師として開業した話
色々な整体の勉強をしていき、
それを他の人にも伝えたくて
専門学校まで立ち上げた。

人生を素晴らしく生きる為には
志を持ち行動をしていくことが大事である。
という事を実体験を交えての成功話を書いている。


あ、帰りにモロゾフのお店で矢野兵藤がロケしていたYO!!



下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-17 17:00 | カテゴリ:ライフワーク
整体師活動日記2012年4月17日

Podcast
『本田健の人生相談』

を久々に聞いた。

第87回『将来の事を考えると、今の仕事を辞められません』

すごい今の自分とマッチした内容。

何故今の仕事が辞められないのか。

・新しい仕事(独立)にチャレンジすることが恐怖に感じる。
・今の安定した生活から変わることに不安を感じる。

心から楽しんでやる仕事が見つけることができたのに
新しい世界へ踏み込めない。

今成功している人はその恐怖を思い切って飛び込んだから成功したのである。

恐怖を『ワクワク』に変換して。

新しい事にチャレンジすることはリスクが伴う。
リスクを背負わなければ自分の描いている幸せは見えてこない。

リスクとギャンブルは違う。

自分の夢を実現するために一歩を踏み出すことはギャンブルではない。リスクである。
ただ、何も計画を立てずに進むのはギャンブルになる。

ギャンブルはただの運試し。自分の資産を賭け事に使い一攫千金をねらう。
ここでのリスクは自分の資産を投資に回し、運用し利益を生み出す。

一番の投資は自分自身である。

自分が信用できなければ投資はしても意味がない。

明日は別の学校の説明会。

自分の投資にどれだけの価値がある学校かきちんと見極めなければならない。
そういった意味ではすごく楽しみだ。

投資したはいいが無駄にならないように自分も気を引き締めて臨もうと思う。


下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-16 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月16日

大川さんの本3冊とも読破した。
本田健さんの本も同時進行で読んでいたから少し時間がかかった。

大川さんのカイロの学校は週3日間。
学校が無い日はどのように勉強をしていったらよいのか書いていた。
それは、
出来るだけ人に触れて経験をしていくこと
が成功の秘訣である。


仕事をしている傍らそんなことできるのだろうか・・・。


と思いたいところだが、なにか良い方法はあるのだろう。
人に触れることができるのは・・・
嫁が一番の協力者になるだろう。
嫁の家族やったり、自分の両親。

あまり友人に会っていないなぁ。

この機会をうまく利用して友人と会う事を増やすと一石二鳥だ!!


どんどんやりたいことが増えてくる♪

下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-15 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月15日

昨日の説明会の事を嫁に話をした。

本気でカイロを学びたいこと。

仕事を続けながらでも、大阪までなら通えることが出来る。
1週間に2~3コマずつ学べば大丈夫と学長も言ってくれた。

土日どちらか1日学べば3コマは確実にクリアできる。
平日3日行けば大丈夫やし。

嫁曰く


『仕事を続けて学べるのならいいね。仕事辞めてやるんかと思った。』

・・・と。

出来ればそうした方が、早く夢が叶うかもしれないが、生活費は稼がないといけない。

自分がしんどくなるのは望んだこと。

それでもやってみたいと今は感じている。

実際昨日学園長にカイロの施術をしてもらい、そう感じた。

今まで悩まされていた鼻炎もその日は改善されたし、
肩こりが無いと思っていたが、施術後は方が今以上に楽になっている。

大阪総合カイロプラクター学校に決めたいところだが、
一度他のところにも見学はしておきたいので、
アイセラピー専門学校の見学を申し込んだ。
20日水曜、18:30から。


どんな話が聞けるか楽しみだ。


下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!

2013-04-14 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月14日

11時から大阪総合カイロプラクター学校の説明会へ行った。
10時過ぎに家を出たら10時35分に着いた。
大阪駅から歩いて10分くらいのところに学校があった。

到着して
まず

履歴書的なアンケートを記述

その後、30分程カイロのビデオを見た。
カイロプラクティックの簡単な説明内容だった。
インターネットで調べていた内容が多かった。

それから学園長からの面接(というより面談)兼 説明があった。
(説明会に二人来ると聞いていたが、結局来ず、マンツーマンで聞くことができた)

カイロの施術の仕組みについて
カイロではしてはいけない事➡医療行為を行っては行けないこと、言ってはいけないこと
医者がカイロプラクティックを覚えたら最強
等の話を聞いた。


あとは無料で施術!!

鼻炎と肩こりの施術をしてもらった。
それが、またすぐに効果があった!!
ホントに!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
11時から13:45まで説明会。
学長がすごく話が長くて話が脱線して長くなったみたい。
そういうところは嫌いじゃない。
良い学校なんやなぁーって素直に思えた。
本音で話してくれたんやと思った。


行ってよかったぁ♪

お願いします!!
下記をクリックしてくださいm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ
2013-04-13 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月13日

昨日アイセラピスト専門学校から資料が届いた。

とても立派なパンフレットで、魅力的な事がたくさん書いてあり、
ここの専門学校でも専門知識が身につけれるかと思った。

ただ、気になるのが授業の内容の濃さ。
8割が実践で最短3ヶ月で取得ができると書いてあった。
が、その短さでしっかりと習得が出来るのだろうか・・・・。


ここも説明会に参加して確かめよう。


一つ思わぬ偶然があった。
一番最後のページに成功者の写真が載っていた。
そこに大学時代に一緒に働いていた職場の社員さんがいるではないか。

仕事場の女性スタッフからダメだしされていた彼が・・・

自分が卒業後に彼は当時の仕事を辞めた事は知っていたが、
まさかカイロを開業しているとは・・・・

しかも、複数店舗を持ってるし!!


これは運命なのか。

連絡してみたい。


お願いします!!
下記をクリックしてくださいm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ
2013-04-12 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012/4/12

今日は娘の幼稚園の入園式。
子どもの成長は早い。
ついこの間まで歩くのがやっとだったのが、
一人で先生の所へ行きしっかりと列に並んでいる。
数か月前には会話も思い通りに出来なかったのに
今ではしっかりと挨拶も出来るようになっている。

自分も娘にもホントに多くの事を学ぶことが出来る。


今日も大好きな本田健さんの本



夢をかなえるお金の教え 豊かさの知恵 お金と幸せを呼びこむ「経済自由人」という生き方


を読み、

独立の素晴らしさ怖さをしった。

p156のビジネスで成功する為の7つの戦略はとても重要と感じた。

独立する為には事前にあらゆる準備をすることが秘訣となる。
自分の会社のコンセプトも重要だ。
一度作ったコンセプトは簡単には変えることができない。
だから、始める前にどのような店、値段、セールスポイント、キャッシュポイントを決めておくかが重要である。

これから考えて行くのが楽しみだ!!
お客さんが喜ぶ姿が早く見て見たい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本屋へ行き、
そこで
資格ガイド2013年度版に
カイロプラクティックが載ってあるか確認したところ、
半ページだったが、載っていた。
そこにいくつか専門学校が記載されており、

大川カイロプラクティック専門学院
大阪総合カイロプラクター学校

が載っていた。
公の本に記載されているだけで安心感がでる。
大阪まで通えるか心配だが、そこで勉強したいという気持ちが強くなった。

今日も素敵な一歩を踏めた気がする♪


お願いします!!
下記をクリックしてくださいm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ
2013-04-11 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年4月11日

昨日大阪総合カイロプラクター学校へ資料請求をメールで行ったが
返答なし。
気になるので電話をかけてみた。

フリーダイヤルだから
いくら電話しても料金がかからないから
うれしい。

一度コールをしたら留守番電話・・・
二度目も同じ。
三度目の正直でかかった。

『・・・・はい、モシモシ・・・』

「もしもし、お忙しいところすみません、あの大阪総合・・・・」
『大阪総合プロラクター学校ですが・・・』

おい、初めに名前をいってやぁー!!電話番号間違えたとおもったやん。

ということで、
名前と時間だけ聞いて予約完了できた。

少しだけ質問をしてみた。

予約をいれた今週の土曜日の午前は3人の見学者。午後は5人くらいくるらしい。
多い時では10人くらいは見学にくるみたい。

時間は許す限り見学でき、施術もしてくれるようだ。
全くの未経験者は70%くらいいるらしい。
関西で一番受講生が多い学校。

とてもフランクで早口言葉な対応。
堅苦しいよりかはマシか。

土曜日が楽しみだ。


お願いします!!
下記をクリックしてくださいm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ
2013-04-10 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012/4/10

今日は大阪総合カイロプラクター学校
資料請求を行った。

土曜日にここの見学の許可を嫁にもらった。

少し育児には負担をかけてしまうのが申し訳ない。

でも、こうやって
毎日少しずつ夢を実現させるために進んでいるのが嬉しい♪

お願いします!!
下記をクリックしてくださいm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ


ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

中古価格
¥35から
(2013/4/10 17:49時点)


2013-04-09 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
2012年4月9日

今日活動したことは、
アイ・セラピスト専門学院 へ資料請求を行った。

また、大川学院から届いた


カイロプラクティックほど素敵な仕事はない―「独立・開業」で大成功する物語

を読破した。独立開業資金の事と収支について詳しく書いており、
今後の目標金額の目安が分かった。

自分の信念を貫いて絶対に成功を勝ち取るぞ!!


2013-04-08 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
2012年4月8日

先週の金曜日の夜は飲み会、
土曜日の夜は結婚式の二次会で娘を任せきりにしていたので、
今日は一日娘と過ごした。

午前中は近所のスーパーへお買いもの、
昼過ぎから二人で初めていく銭湯へ行った。

最近、近くの銭湯へ良く行く。
女性客はよく話しかけてきてくれるが、
男性客はめったに話しかけてこない。

しかし、今日行ったところはたまたまだったかもしれないが、
話しかけてきてくれた。
流暢に日本語を話すことができる外国人。
娘と一緒の年齢の娘がいるそうだ。
0歳の時からここの銭湯へ来ているみたいで、
慣れているとのこと。


カイロプラクティックを開業するにあたって、
集客の課題がある。

今まで営業という仕事に携わっていなかったので、
どうやって営業をかけたら良いか分からない。

ビラを配ったり、ホームページの開設をしたり、呼び込みをしたり・・・


ふと、銭湯へ行ったときに思ったのが、


『銭湯へ沢山通って人と仲良くなろう!!』


温泉の効用では腰痛は大抵入っている。
腰痛で困っている人が治療や予防のために銭湯へ通っている場合も多いと思う。
まずは、銭湯の常連客になって親しくなる。
そして、開業した時に来てもらう。

幸せになって欲しい人や困っている人が先にたくさんいる状態から
開業する方が成功への近道だと思う。
一般社会でもコネによって仕事を頂ける話が多い。
しかも、飛び込み営業よりずっと楽。

毎日コツコツと信頼を勝ち得るように行動したい。



応援をお願いします!!クリックしてくださいm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ
2013-04-07 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
2012年4月7日

今日は高校の時の友人の結婚式の二次会。

久々に旧友と集まれる素敵な機会になった。

ほとんど昔のワルノリで大盛り上がりだったが、
最後に会社の事を聞くと
会社の売り上げが下がり、
利益確保のために休日出勤手当がなくなったと聞いた。

本人の年間の売上は1億2千万円、
その内の粗利益は6千万円。
収入といえば、その10分の1以下であるらしい。
仕事も毎日過酷で、休日までクレーム対応。

会社の一部の人間が利益をむさぼっている状況。
従業員を不幸にしてまで利益を取り続けている状況を知り、
形は違えどウチの会社とあまり変わらないなぁと感じた。

社会貢献のために会社があり、
その会社を支えるために仕事をするのが
本来あるべき姿だと思う。


『この会社で本気になって幸せな社会を築きあげよう』
って思えるような会社って簡単には見つからない。

なら、『自分でやってやろうじゃないか』って思う。
それこそ今目指しているカイロプラクティックではないのだろうか。



困っている人を助けることで感謝される。
その対価としてお金にかわる。
感謝されることで、生きる価値を見出すことができる。
そして、より多くの人を幸せにしようとする原動力となる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日読んだ本田健さんの本

お金のIQ お金のEQ (サンマーク文庫)

では


『人は感情的に1日2万人の人に影響を及ぼす』P246
と書いてあった。

人に感謝をすると感謝された人は幸せな気分になる。
その幸せな気分でいると他の人にもその気持ちが伝わる。
それが回りまわって2万人の人に影響がでる。
逆の場合でも同じである。

『感謝』という言葉はまわりまわって自分に返ってくるんだとしみじと感じた。




お願いします!!
下記をクリックしてくださいm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ
2013-04-06 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
2012年4月6日

今日は恩師である元上司と食事をした。

元上司は1年前に会社を退社し、
独立した尊敬している人の一人。

話す内容はとてもユニークで、いくら話を聞いても飽きない。

そして、まじめな話になると、
彼の今までの経験から、
足りていない点や、偏ってる考え方を
様々な角度から指摘してきてくれる。

ただ、

『社会はそんなに甘くない』
的な事をたくさん指摘してくるので
少々萎えてしまったりする。


今日は
会社の現状を話や世間話に盛り上がった。


その帰る途中で元上司に
自分が独立を目指していることについて
意見を伺った。


今回も、指摘はかなり多かった。

1、動機がしっかりしているのか、衝動で物事を進めているような気がしている

2、自分の気持ちの部分は考えているかもしれないが、その先のビジョンが明確になっているか。

3、誰かの下で働くのなら、チャレンジしても構わないが、独立となった場合は生半可な気持ちでは到底成功しない

4、今の会社でもっと大きな壁を乗り越えなければ、独立はむずかしい。少なくとも今の問題点で頓挫している事はすべて解決しておかなければ、成功は難しい。

5、『感謝』ということはどういうことか。突き詰めて考えているか。また、自分の事業プランでの『感謝』はどういうことなのか。

6、今の仕事で自分の考えが大きくぶれていないか。 自分が考えている事が100%実行できているか。社長のやり方に異論があると感じているのに、社長のやり方に従ってやっているのでは・・・

7、カイロをするのであれば、その業種の業態・人数・店の数・立地条件・失敗して廃業している数等、細かな分析をしているのか。

8、独立するのであれば「勝つ試合」をしなければならない。その為には普通の人が考えること以上の工夫が必要である。


まだまだ、たくさん教えてもらったが、酔っているせいか思い出せない。
・・・・
考えることは未知数にあるなぁー。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
そういえば、家に帰ったら
大川カイロプラクティック学院から封筒が来ていた。
読みたかった本が2冊入っていた。
残念ながら東京まで通うのは物理的に難しい。
でも、この本を手にしたからにはにプロのカイロプロラクターになるでぇ!!




日本カイロプラクティックドクター専門学院・・・http://www.jcdc-o.com ⇒大阪

アドバンス カイロプラクティック スクール・・・http://www.advance-chiro.com/index.html ⇒大阪 カイロのみ39万、3資格は97万、辞めた場合全額返金
アイ・セラピスト専門学院・・・http://www.i-therapist.jp/index.html ⇒神戸 カイロのみ14万3千円、3科目43万9千円、火曜・金曜・日曜

冨金原カイロプラクティック学院・・・http://www.kobetouyouigaku-center.com/
神戸、30万円、

(上記の内容は当時の情報なので、変わっているかもしれません!!)

お願いします!!
下記をクリックしてくださいm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ
