整体師活動日記 | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-16 17:35 | カテゴリ:整体師活動日記
卒業してから約半月が経過しようとしています・・・。

卒業してから2週間くらいで認定証書と看板が届く予定ですが、

そろそろ届くのかな(^_^;)

待ち遠しい・・・


学校を卒業してから

整体の事から少し離れてしまっている・・・

このままではまずいなぁー!!

しかも今まで整体の時間に費やしてた時間が

スマホゲームの時間に変わってる・・・

暇つぶし広場っていうサイトに沢山無料ゲームを

紹介しているから、

色んなゲームにはまっちゃってる!!

RPGゲームが昔から好きだから

今は

『ブレイブオンライン』

をやってます♪

もしスマホゲーム探しているのなら

暇つぶし広場

で探してみてください♪




おっと、

ゲームの話になっちゃってました(^_^;)

今まで経験した内容を忘れないように頑張らなきゃ!!

2013-08-04 11:56 | カテゴリ:整体師活動日記
ついにカイロプラクターの講義をすべて受講し、卒業試験を受けて合格通知を頂きました!!

仕事が終わってから、

家族(娘)の

『今日は早く帰ってきてぇー』

の誘惑に負けず

頑張って覚えた甲斐がありました!!

卒業したら素敵な看板と表彰状を頂けるのですが、

それはしばらくしたら自宅に届くようです。




これからが、もっと大変になります!!

今までは学校へ行って勉強して知識を得ていましたが、

卒業してしまったら、

自ら動かなきゃ勉強する機会がなくなってしまう。

かといって、すぐに独立なんて到底無理!!

まずは、在学中にできた師匠のところへ本格弟子入りをしようかな♪


今の仕事と両立しながら

副業を少しずつ増やしていき

後々に1本でやっていこうと思います!!

応援してくれている方や

ファンになってくれた方に感謝していますm(__)m

ありがとうございます!!
2013-06-05 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年6月5日


元パートスタッフ(女性)と就職相談をした。


今している仕事はアパレルの販売員。(研修員から後々正社員として)


一緒に仕事をしている期間に

アパレルの仕事に魅力を感じ、

『販売士』の資格を取得した行動力のある方。


そして、転職。



アパレルの仕事に就いて約1年。

そこで悟ったのたのが


『接客業には向いていない』


そして、元の仕事に戻りたいと。


アパレルの仕事は大好きな服にかこまれての仕事は魅力だそうだが、

デメリットが大きいらしい。

そのデメリットとは

・土日祝は基本出勤

・休みの日でも急に出勤に変わる

・ヒールの高い靴を履いての仕事だから足が疲れる

・しかも、デパート勤務ならエスカレーターは使えず
  階段で商品運びをしなければならない

・女性の職場には人間関係がつきもの

・急な出張があり、それに応じなければならない

・笑顔を作るのが苦手な人は難しい


これが、アルバイトの状態だったようで、

正社員になるとこれに

『ノルマ』

がつき、より柔軟に対応しなければならないようだ。


そんなこんなで挫折をして

今は目標が全く見えてこないらしい。




職場に戻ってきたとしてもウチの会社では

正直言って正社員になれないから

長く務める環境が整っている職場とはいえない。


けれど、ここでも成長できる可能性はある。


小さい組織だが

グループリーダーになってメンバーの管理をすることで

管理業務の経験はできる。


どの仕事だって管理業務は必須。


それにアパレルの仕事よりは自分の時間だって持てる。

本当に自分がやりたいことを見つける最適な環境だと思う。




会社にとっては、仕事ができる人には長く勤めて欲しいが

それだけの魅力は正直言って提供することは難しい。

だからウチへ再入職する時は

楽な方へ逃げずに

しっかりと目標を持って自分のやりたい道を決めて進んで欲しいと思う。




下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ



2013-06-04 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年6月4日


今日は一日汗をかく作業に入ったが、蕁麻疹はほとんど発症していない。


治ったのか!?


胸椎9番の矯正が効いたのか!?

風邪薬をやめたのが効いたのか。

でも、風呂に入って体をこすると発症する。

そんなに痒くはないが。。。


そういや、ママの骨盤は先生曰く正しい位置にあるみたい。

そのせいかストレートネックが改善されつつある。


一歩も外に出られなかった1ヵ月前に比べると

体調もかなり改善されてきた。

一安心だ!!


下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ


2013-06-03 17:00 | カテゴリ:整体師活動日記
整体師活動日記2012年6月3日

今日は一日家族と過ごす日にした。

今日は3人でお買い物。

娘の調子があんまり良くないのか朝からあまり食べない。

昼過ぎには家に帰ったが

車で寝てしまいそのままベットで引き続き爆睡。

16時くらいに起きて少しだけ買ってきたうどんを食べたが、

暫くして吐いてしまった。

幼稚園でよく遊んでいるお友達がロタウィルスに感染していたようなので、

もらってきた可能性がある。




喉が乾いたと言ったから

カルピスを一杯あげたらそれも吐いてしまった。

ロタウィルス系は胃が弱っているから

喉が乾いても水分は与えたらいけないようだ。

吐いてから2時間くらいは絶食し

子供なら大さじ一杯程度の電解質を飲ます程度。

少し心配だが様子を見て対処しなければ。




下記をクリックして応援お願いしますm(__)m





健康と医療 ブログランキングへ



