ライフワーク | 目指せ☆脱サラ☆整体師までの道のり ~○○○のブログ~
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-18 10:07 | カテゴリ:ライフワーク


帰り道にある百貨店で北海道フェアーが開催され、大好きなお目当てのお菓子を買いに行ったのですが、その前に、コレが目に入って思わず衝動買い^_^;

いつも買っている食パンの数倍の値段でしたが、自分と家族のささやかなご褒美に♩

翌日の朝食に食べてみましたが、

食パンなのにクロワッサンな感じ

バターが練りこまれているので

何もつけなくても

ほのかな甘みと香りが口中に広がりました♩

北海道には素敵なお店がたくさんありますねo(^▽^)o
2013-05-06 17:00 | カテゴリ:ライフワーク
整体師活動日記2012年5月6日

このゴールデンウィークは嫁の実家(すごい近所)に居候していた。

今日の夜に自宅に帰った。
なんだかんだいっても自宅が一番やね。


ゆっくりしすぎて床に就いたのが23時。
ところが、
夜中2時に目が覚めた。

昨日の授業が気になって目が覚めた。
分からないことだらけで気になって寝られない。


早く清書したい・・・。でも、まだ2時・・・


30分経っても寝れそうになかったから
清書だけしてすっきりしてから寝なおそうと思い
机に向かった。


今回はリスティングⅠと神経学Ⅰ

インターネットで用語を調べながら清書。

神経学では脳の部位がどこにあるか分からなかったから
書きやすそうな図を調べたりしてかなり時間がかかった。


棘突起の棘って『束束』じゃなかったんや!!初めて知った。
先生が達筆すぎて分からなかった。


色々素敵な発見しながら書き写して、終わった時間を見たら
6:30になってた。
4時間も机に向かってたんやなぁー。

今までの自分には考えられない集中力!?
他の人に比べたらまだまだやと思うけど・・・


そっからベットに戻ったらすっきりしてすぐに眠りにつけた♪

8時ちょうどに『パパ、あさだよ、おきなさい!!』
と娘に起こされるまでは・・・



下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-05-03 09:00 | カテゴリ:ライフワーク
ゴールデンウィーク後半。

ふと、

何故ゴールデンウィークと言うのだろう

と、疑問に思って調べたところ・・・


さすがはウィキペディア博士、

すぐにわかった(笑)

しかも

「ゴールデンウィーク」という言葉は2004年に損害保険ジャパンが商標登録している

とのこと!!

知ってました??

なんか、公共の言葉を商標登録している気がする・・・

一部の国では良くあることだが、日本でも・・・



まぁ、一読してください♪

ウィキペディアでゴールデンウィークを検索


下記をクリックして応援お願いしますm(__)m




アフィリエイト・SEO対策





【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(1) | トラックバック(0)
2013-04-17 17:00 | カテゴリ:ライフワーク
整体師活動日記2012年4月17日

Podcast
『本田健の人生相談』

を久々に聞いた。

第87回『将来の事を考えると、今の仕事を辞められません』

すごい今の自分とマッチした内容。

何故今の仕事が辞められないのか。

・新しい仕事(独立)にチャレンジすることが恐怖に感じる。
・今の安定した生活から変わることに不安を感じる。

心から楽しんでやる仕事が見つけることができたのに
新しい世界へ踏み込めない。

今成功している人はその恐怖を思い切って飛び込んだから成功したのである。

恐怖を『ワクワク』に変換して。

新しい事にチャレンジすることはリスクが伴う。
リスクを背負わなければ自分の描いている幸せは見えてこない。

リスクとギャンブルは違う。

自分の夢を実現するために一歩を踏み出すことはギャンブルではない。リスクである。
ただ、何も計画を立てずに進むのはギャンブルになる。

ギャンブルはただの運試し。自分の資産を賭け事に使い一攫千金をねらう。
ここでのリスクは自分の資産を投資に回し、運用し利益を生み出す。

一番の投資は自分自身である。

自分が信用できなければ投資はしても意味がない。

明日は別の学校の説明会。

自分の投資にどれだけの価値がある学校かきちんと見極めなければならない。
そういった意味ではすごく楽しみだ。

投資したはいいが無駄にならないように自分も気を引き締めて臨もうと思う。


下記をクリックして応援お願いしますm(__)m



健康と医療 ブログランキングへ

えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
えるもんの素敵なグッズに囲まれる生活
おススメ商品を日々更新中!!


人生を豊かにする一歩
人生を豊かにする一歩
2013-04-03 23:37 | カテゴリ:ライフワーク



プレゼント用のアロマジェルを作ってみました♪

これがけっこうスベスベで気持ち良い(≧∇≦)

グレープフルーツ、パッションフルーツ、イランイランの香りo(^▽^)o

夜中に何やってんやろ^_^;

お願いします!!
下記をクリックしてくださいm(__)m
